新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE

2012年06月11日

情報発信スキルアップ キックオフ交流会の報告

まずは、「いいね!」ポーズで記念撮影。

情報発信スキルアップ キックオフ交流会の報告

本当は、チームメンバー全て揃う予定でしたが、遅刻組が若干。^^;



第一部はチームリーダー笹谷の講演からスタート
新しい公共のICTプラットフォームを創る!~さわやかな”縁”で社会をみたす~

プレゼンソフトPreziを使い
できたてホヤホヤの我々のパンフレットで事業説明。

情報発信スキルアップ キックオフ交流会の報告

情報発信スキルアップ キックオフ交流会の報告

情報発信スキルアップ キックオフ交流会の報告


さわやか情報縁チームのロゴマークは
ひとつの軸と4つの機能を表す、クローバーマークです。
右下の葉っぱの後ろには、もう一枚黄色の葉が・・・
この葉は、+未来への希望。

情報発信スキルアップ キックオフ交流会の報告

9回の連続講座を俯瞰(ふかん)できるA3チラシ
どのように互いの講座が連携・影響しあっているのかが、一目瞭然。

情報発信スキルアップ キックオフ交流会の報告

情報発信スキルアップ キックオフ交流会の報告
拡大>>

最後は、現在開発中の地図サービス「275(つなご)マップ」についての説明。

情報発信スキルアップ キックオフ交流会の報告

さわやか情報縁チームのパンフレットができたことで、
今までやってきたこと、これからやろうとしていることがとても伝えやすくなりました。

情報発信スキルアップ キックオフ交流会の報告
▲さわやか情報縁チームパンフレット


そして、今回も団体PRをしていただきました。

情報発信スキルアップ キックオフ交流会の報告

情報発信スキルアップ キックオフ交流会の報告

情報発信スキルアップ キックオフ交流会の報告

情報発信スキルアップ キックオフ交流会の報告



さて、第二部は、お菓子やお茶をいただきながらの交流会です。

情報発信スキルアップ キックオフ交流会の報告

普段講座で顔を合わせていても、なかなかお話する時間がなかったり、
きっかけがつかめなかったり…という皆さまも、今日ぞとばかりに
終始笑顔で、90分なんてあっという間!

かなりの盛り上がりでした。。

はい!皆さ~ん、「いいね!」ポーズしてくださ~い。
と、声をかけると、ノリノリで、皆さまポーズしてくださいました。

情報発信スキルアップ キックオフ交流会の報告

情報発信スキルアップ キックオフ交流会の報告

もちろんジュースとお茶での交流会ですよ♪

と、言うことで、我々も楽しく過ごすことができました。
ご参加くださった皆さまありがとうございました!



同じカテゴリー(■ 情報発信スキルアップ講座)の記事画像
第9回 伝え方コツ講座の報告
第8回 YouTube講座の報告
第7回 写真の撮影と補正講座の報告
第6回 Facebook講座の報告
第5回 スマートフォン・タブレット講座の報告
情報発信スキルアップ講座10月からのスケジュール
同じカテゴリー(■ 情報発信スキルアップ講座)の記事
 第9回 伝え方コツ講座の報告 (2013-01-21 14:12)
 第8回 YouTube講座の報告 (2012-12-25 12:52)
 【重要】YouTube講座の開催日変更につきまして (2012-11-23 07:20)
 第7回 写真の撮影と補正講座の報告 (2012-11-20 09:39)
 第6回 Facebook講座の報告 (2012-10-27 11:45)
 【重要】写真の撮影と補正講座の開催日変更につきまして (2012-10-22 19:30)

この記事へのコメント
キックオフ交流会、とっても楽しそうですね。
画像を見ていると、自分も会場にいるような気がしてきます。またの機会があれば、ぜひ参加したいです。
ありがとうございました。
Posted by 廣田 幸子 at 2012年06月12日 20:16
廣田さま>

キックオフ交流会、団体さまと楽しく過ごさせて頂きました。

講座が終わった時点でまた、交流会をひらきたいと思っておりますので、その時にはぜひ、お越しくださいませ。
Posted by さわやか情報縁チームさわやか情報縁チーム at 2012年09月29日 12:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。